美しい鮨
美しい鮨

美しい鮨



みなさまこんにちは。

仙台支社・制作事業部ライターのクリスティーヌでございます。




今回のブログ執筆に際してネタを考えていましたら、

頭の中が“ネタ”という単語でいっぱいになり、

ネタつながりでお寿司が食べたくなりました。





みなさまはお寿司のネタで何が一番好きですか?

私はいくら軍艦です。

プチッと弾けて口いっぱいに広がる旨味は、

実に濃厚で奥深く、

唯一無二かつ至高の味わい。

いくらを産んでくれた鮭にも、深い感謝を表せずにはいられません。





そんないくら好きの私ですが、

自身をお寿司に例えた場合、

一体何が当てはまるのでしょうか。

そう、もしも私がお寿司なら――





この疑問を解消すべく、

“あなたをお寿司に例えた結果”を占ってくれるサイトを来訪。

該当のネタを発表するのみならず、

性格や特性の分析も行ってくれるとのことで、

なんだかわくわくしてきます。





では、生年月日と血液型を入力。

果たして結果は。

おおっ、おおおおおおお……!





\ 穴 子 /





穴子かぁ~~~~~~~。

いや、穴子も好きですよ。

でもね、赤くてキラキラしたネタや、

ピンクでツヤツヤしたネタみたいに、

見た目のかわいいものも捨てがたかったなあなんて……。




こうして、

穴子くん(敬称をつけると某アニメキャラを彷彿とさせますね)

に対しちょっと失礼な思いを抱いてしまった私。

ところが、

性格や特性の分析結果を目の当たりにするやいなや、

見事にてのひらを返す展開となったのです。





性格や特性を要約すると、「独特の感性を持ち、存在感を放つ」とのこと。。




ほほう。

ライターとしては悪くないですね。

なんだか原稿を褒めてもらったみたいでうれしいじゃありませんか。

ええ、素晴らしい。ブラボー!





さらに読み進めてみると、

今後のアドバイスとして「その感性を磨くべく、努力を続け知識の蓄積に邁進すべし」との一言が。

よしっ、

引き続き自己鍛錬を怠らず、

日本語や専門分野についての知見を多く得て、

より優れたライターとなろう。

そう誓いました。






というわけで、

お寿司占いのおかげで一気にモチベーションがアップです。

きっとほかの社員たちも、

お寿司になった自分を見つめ直すことで、

仕事の適正をしかと確認できるでしょう。





さて、

個性あふれる人材が集まり、

みな各々の魅力を活かして働いている弊社は、

さながらバラエティ豊かなお寿司の折り詰め。

誰もが思い思いに輝けるこの場所で、

ぜひ一緒に働いてみませんか。









それではみなさま、ごきげんよう。
  • BACK