チョコバッキー、ドライミントの初夏。
チョコバッキー、ドライミントの初夏。

チョコバッキー、ドライミントの初夏。

みなさん、こんにちは!
入社1年4ヶ月、福岡支社のママさんライター、ぽちょむと申します。
今年の福岡は例年より早い梅雨入りで、
しばしのジメジメライフを思うと気落ちしかけましたが、
暑くもなく寒くもない、この6月初旬の晴れを私は気持ちよく感じています。

しかし、5歳の我が娘は違うらしい……。
すでに汗びちょ、毎日のように「アイスある?!」と問い合わせてくるのです。

アイスねえ。
コンビニやスーパーでのアイス選びに飽きてしまった私。
困った時は会社の仲間を頼ります。
「なんかいいアイスないかなあ?」とチャットでぼやいたところ、
同僚が「シャトレーゼのチョコバッキーがよき」とのアドバイスをくれたため
彼女の情報を信じて、さっそく購入して参りました。

まず、大きさがイイ。

コンビニなどで売っている1個1個のアレらよりひと回り小さい。
ファミリーパックなどの箱モノよりは、ひと回り大きい。
食べすぎることなく満足感を得られそうな、なんともにくいサイズ感です。

ミント味の新発売がイイ。

写真を撮る数秒も待たずに、娘によって開封されました。
初のチョコバッキーにして、先日発売されたばかりの「ドライミント」をチョイスした彼女。
ドキツくない色味に、母も安心感を覚えます。

分厚いチョコがイイ。

想像していたより、しっかりめのチョコがいました。
「パリッ」より「バリッ」という感じ。チョコ好きな娘はご満悦の様子。
ミントは清涼感が高くさわやかな甘さで、チョコとのメリハリが絶妙です。

お値段もすごくイイ。

5歳の子どもに食べごたえもしっかりあって、1本75円。
6本入りの大袋を買えば、1本あたり61円とさらにお安くなるのだとか。
次は絶対に大袋を買います。

「チョコ感をもう少し撮らせて」とお願いしましたが
チョコではなく、サムズアップのほうを頂きました。
全然うまく撮らせてもらえなかったけど、まあ美味しいならよかった。
よき情報のおかげで、よき買い物ができました。

このように、仕事以外でもすぐに助けてくれる同僚の存在は、実にありがたいものです。
在宅勤務は一人で集中しがちですが、
アクシスビジョンにはチャットで気軽にやり取りができる風土があるので
誰とでもすぐ繋がれる安心感があります。
ほかの仲間にも、さっそく今からチョコバッキー情報を共有しようと思います。
  • BACK