梅に雨と書いて。
梅に雨と書いて。

梅に雨と書いて。

皆さんこんにちは! 管理部のちょこです🐰🍫

梅雨真っただ中ですね~
蒸し暑かったり、ひんやりしたりが続いておりますね~
そんな梅雨を乗り切る対策について!
私は現在、出社組なので通勤時のムシムシがとてもつらいです。
こんな感じでしのごうとしています♪

対策① 扇風機

ハンディ扇風機を愛用しています♡
電車の中や、シャトルバスの中で風にあたっています♪
とっても快適ですよ。

対策② 好きな音楽を聴く( 歌う )

通勤中かなりの確率で歌っていますw
この前は間違えてシャトルバスの中でSMAPのオレンジを口ずさんでいましたw
こうゆうとき、自分が怖くなります。(一気に寒くなります)
でも歌うのはおすすめですよ~
元気になりますww

対策③ ストール 
これは主にオフィスでほぼ毎日使用しています。
暑い日は特にオフィスが冷房で冷えますので女性には必須アイテムではないでしょうか。

対策④ 日傘をさす
抵抗のある方もいるかもしれませんが日差しの強い日には日傘をさしているとかなり涼しいです!!
もともとは日焼け対策で使っていたのですが、熱中症対策にもなりますね。

対策⑤ ちょこさんの写真・動画を見る

もふもふのかわいい姿に暑さなんて飛んでいきます(親ばか)
そんなこんなでフィジカルのみならず、メンタル的な温度管理で梅雨を乗り切ろうとしております♪
みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね~
それでは、またお会いしましょう♪
 
  • BACK