ネタバレなしの感想です
ネタバレなしの感想です

ネタバレなしの感想です

みなさまこんにちは。
仙台支社・制作部ライターのクリスティーヌでございます。

このたび、弊社に新たな福利厚生制度が導入されました。
思えば去年の6月に、「こんな福利厚生があったらいいな」という要望を全社員から募るアンケートが実施されましたっけ。
仙台支社の女性陣は、まつエク代やネイル代などを補助してもらえる“美容手当”が欲しいと盛り上がったものです。

さて、新・福利厚生の導入に伴い、支社別で説明会が開かれることに。
仙台支社では1月上旬の実施。
早く知りたかったので、一番に情報が開示された本社のライターへ「どんな制度が追加されるの!?」と聞いてみたのですが、「説明会をお楽しみに」的なコメントを寄越すのみで、教えてくれませんでした。
待ちに待った説明会当日。仙台社員が会議室にわらわらと集合です。

果たして、新規導入される福利厚生制度とは。

……。

書かんのかい。

すみません、まだ説明会に参加していない社員がいる可能性を考慮し、ここでの明記は避けたいと思います。
ネタバレなしの率直な感想としては、「社員のことを幾重にも考えてくれてるなあ」でしょうか。
説明会の最中も、周りから「ふわ~お♪」とか「骨、うずめます!」などの歓声が聴こえてきました。
福利厚生の要望でも業務上の提案でも、社員の意見を積極的に取り入れようとする姿勢が見て取れる職場です。
弊社にご興味をお持ちの方は、求人ページもぜひご覧ください。

それではみなさま、ごきげんよう。

  • BACK