明るい未来を信じて!
明るい未来を信じて!

明るい未来を信じて!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
東京本社・制作事業部ライターのオグラです。

ほかの方も書いているように、コロナがまったくおさまりを見せてくれません。
オグラ一家も例にもれず、ゴールデンウィークは帰省もかなわずじまいでした。
というか、約1年半ほど双方の実家へは顔を出せておりません。
予防は徹底していますが、行動の制限は本当にツラいですね。

とはいえ、ネガなことばかり言っていても気が滅入るだけ。
そこで今回は、コロナ禍でオグラがどんな風に毎日を過ごしているかを書こうと思います。

【その1:ゴルフ】
お久しぶりです、『アクシスゴルフ同好会』のオグラです。
コロナ禍でも楽しめるスポーツとして注目されているゴルフ。
先日の松山選手のマスターズ優勝もそれに拍車をかけました。
もちろんオグラも、4日間テレビ中継に釘づけでしたよ!

『ブック○フ スーパーバザール』でリーズナブルに揃えたクラブで月に向かってフルスイング。コロナごと飛んでけ~!

【その2:再放送のアニメ】
地方局は再放送のドラマやアニメの宝庫。
オグラが住む神奈川県の地方局『TVK』は、現在、毎週日曜日にアラフォー世代にはたまらない昭和のアニメが目白押し。
中でもオグラの心をわしづかんで離さないのがコレ!

“翼”がない野球部のキャプテンのほうです。
今から約35年前、オグラがまだ小学生のときに『夏休みこども劇場』みたいな枠で再放送されていたくらい古い!

ちなみに、オグラも野球少年でした。
真夏に「バテるから水を飲むな」なんて、今じゃ考えられない根性論が懐かしいです。

【その3:生物災害 村】

初代からシリーズを愛するオグラ。
レ○ンが大好きで、『RE:2』と『4』は何周もプレイしました。
でも唯一、ナンバリングタイトルの『7』はスルー。
理由は、FPSだったから。
なので、今回の『村』も乗り気ではなかったんですが、これが意外とイケた!
寝る前に、年甲斐もなく少女のような悲鳴をあげながらプレイする毎日です。

先行きが不安なこのご時世。
それでも、できること、楽しめることは探せば意外とあるものです。
みなさま、共にがんばりましょう。明るい未来を信じて!

とりあえず息子はマスターズ優勝を目指してゴルフをがんばって、父ちゃんのために賞金を稼いでおくれ。
  • BACK