バレンタイン
バレンタイン

バレンタイン



みなさん こんにちは!

ゆめらいおんです。

2/14はバレンタインでしたね!



バレンタインといえば【チョコレート】ですよね~

なんと最近はチョコ以外のお菓子を渡す人も多いようです。

そこで、チョコ以外のお菓子にはどんな意味があるのか調べてみました!
◆キャンディー



「あなたのことが好き」という意味があり、好意を伝えるのにもってこいのお菓子!

また、長期の保存が可能なので長く一緒にいたいという意味もあるそうです。

義理として渡すときは注意が必要ですね(笑)


◆マカロン



本命に送る代表的なお菓子

あなたは特別な存在という意味だそうです!(@_@)


◆バームクーヘン



幸せが幾重にも重なって大きくなりますようにという素敵な意味があります

ロマンチスト…


◆マドレーヌ



二枚貝の形は昔から夫婦円満や縁結びなどを連想させる

もっと親しくなりたいという進展を願う意味が込められています


◆クッキー



あなたはお友達ですという意味だそうで、本命には向いていないようです。(笑)

お友達に渡すにはちょうど良いかもしれません(*^^)v


◆グミ



なんと!!嫌いというメッセージがあるそうです…グミは悪くありません。




という結果となりました。




肝心のチョコはというと

◆チョコ



あなたと同じ気持ちという意味だそう。

ステキですね( *´艸`)


何はともあれどのお菓子をもらっても嬉しい気持ちに変わりないと思います!

ではでは✋


※※今回登場した情報・見解はあくまでも一説です※※
  • BACK