さわやか、静岡旅行記!
さわやか、静岡旅行記!

さわやか、静岡旅行記!






こんにちは あるいは こんばんは。




夕陽を見ても特に黄昏ることはない、

東京支社・制作事業部ライターのムライです。




さて、皆さまは年末年始の休暇を有意義に過ごすことはできたでしょうか。









自分は大型連休を利用して静岡へといって参りました。




まずはここ。






ババーン。




そうですね。某スクールアイドルアニメでおなじみの沼津にある、「びゅうお」です。

正式名称、沼津港大型展望水門「びゅうお」。ライトアップされて非常に壮観です。




「いやいやたかが水門でしょ」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、侮ることなかれ。




水門の中の渡り廊下では、映えな写真が撮れるスポットがあったり、なんとバーまであって水門の中でお酒が飲めます。






まったり景色を見ながらお酒を飲むもよし、映えな写真を撮るもよし。

いやあ、まさに沼津のランドマーク的スポットでございまする。




ちなみに、「びゅうお」の近くにある「沼津バーガー」で食せる“深海魚バーガー”もおすすめです!






そして、静岡県民や他県民にも有名となった「さわやか」のハンバーグ!

有名店では、お昼には整理券が消えるというあのお店です。




自分が行ったときには意外にもそこまで並んでなく、無事ハンバーグをいただけました。






溢れる肉汁、肉の香り。プレートまでなんだかおしゃれ。




味も、もちろん美味っ!!!




短い時間でしたが、静岡を満喫できた気がします。




次の連休はどこへ行こうかな~~。
  • BACK