秋の京都を満喫!
秋の京都を満喫!

秋の京都を満喫!





こんにちは。大阪ライターの間宮です。




先日の日曜日、東京から友人が来ていたので

京都まで紅葉狩りへ行ってまいりました。




となれば、まずは王道・清水寺です。

時間がなくてお寺の中までは入らなかったのですが、

外だけでもさまざまな色に染まった景色を見ることができ、満足!



とっても美しかったです。





さてその後、歩いていると気になる立ち飲み屋を見つけたので入ってみることに。



店員さんによると「今日は全国の袋麺を楽しめる日ですよ」とのこと。




なんだそれ。おもしろそう!(笑)




というわけで、いろいろある中から“猫好き用のうどん”を選んでみました。



……具がラーメン用なままなのは突っ込まず(チャーシューめちゃめちゃおいしかった)。

だしの効いた、いい感じのインスタントうどんでした(笑)




実はこのお店、内装も特徴的でして。



プロレスグッズがあったり



1980年代のアイドルたちが飾られていたり。




独特な雰囲気も面白かったです(それに負けない店員さんのキャラクターも)!




そのあとも居酒屋めぐりを楽しみましたが、やっぱり歩いてみると発見がたくさん。

気になる方はぜひ、京都散歩を楽しんでみてくださいね。(あれ、紅葉話はどこいった……?)




では、また♪
  • BACK