圧力鍋で快適料理ライフ♪
圧力鍋で快適料理ライフ♪

圧力鍋で快適料理ライフ♪




こんにちは。

独身貴族こと管理部のあわわです。



そんなワタクシ、今年の春先についに電気圧力鍋を導入しました!

料理レシピブックも付属されていて、レシピ番号を入力したら勝手に調理されるという優れものです。

購入当時早々に作成した料理を一部公開しますね(そうです自慢です)



まずはオーソドックス(?)に大好きなかぼちゃの煮つけを調理。



スイッチひとつ押しとけばあとは昼寝をしている間に柔らかくなってくれていました。

まじで美味しい、わたし天才。



続いてはかぼちゃの煮つけの次に好きなふろふき大根!



これまたぼーっとゲームしている間に勝手に出来上がっていました。

ふろふき大根の味噌にひき肉を入れると一気におかず感UPしてごはんに合うようになります。

オススメですこれ。

※これは圧力鍋不使用

やっぱりわたし天才。



圧力鍋でデザート作成もできちゃいます!



はいプリン🍮

これは裏ごしとかいう面倒作業をやらなかったせいでボコボコな見た目になってしまったのですが、

味自体は美味しかったです…お菓子作りって手間を惜しんだらダメなんですね。

学びを得て次回に活かそうと思えるわたし、天才。




で、涼しくなってきたこの三連休!

再び圧力させてやりました!

車麩の角煮~~!

実家から送られてきた車麩でなんちゃって角煮を作成しました!

見た目すごく美味しそうでしょ!味が染みてそうでしょ!!



気になるお味は…




……





車麩、

味染みてね~~~~

!!!!!!


水で戻したくせに豚肉の角煮用の水分量で調理したせいで間抜けした味になっちゃいました。

ネギはとんでも美味いです。でもメインの車麩が味噌汁の具レベルで優しい味付けです。伝われ。

久々に料理で失敗しました。悲しや。

でも涼しい季節は料理の作り置きが捗るので、引き続き(圧力鍋が)頑張って料理していこうと思います!!



次回のあわわ先生の作品に乞うご期待!

ありがとうございました。(完)
 
  • BACK