ホットケーキ焼きました。ホットケーキ焦げました。
ホットケーキ焼きました。ホットケーキ焦げました。

ホットケーキ焼きました。ホットケーキ焦げました。

最近骨盤の角度にちょっと注意を払い始めたこみすです。こんにちは。

姿勢が良くなったらミリ単位でも身長が伸びるのではないかと期待している今日この頃です。



先日、山のようなホットケーキが食べたくなりまして牛乳も卵もない状況でしたが

ホットケーキミックスを水で溶いて焼いてみました。

牛乳のパックで型を作成して厚みを持たせる方法もあるみたいでしたが

もっと適当に水分を少な目にして生地が広がらないようにして焼いてみました。







はい、早速焦がしました(若干ですよ)。

多分余り生地が広がらないので調子に乗って更に生地を追加した所

表面に気泡が出てくるのが遅くなり返すタイミングを見失ったせいだと思います。

なるほどなるほどと思いながら、三段重ねのホットケーキを作ってみました。







さすがホットケーキミックスですね、牛乳と卵がなくても完全にホットケーキです。

やはり焦げた所はナイフで切り分け難くそこだけがちょっと残念ポイントでした。



水を使った方が生地がもっちりすると見掛けた気がしましたが

こみすの味覚では判りませんでしたがおいしく頂けたので問題ありません。

思っていたよりも厚みも出せました(焦げましたけど)。



たまたま買ってあったシロップが注ぎ口が二つあってなんだかお得感がありました。

シロップたっぷりで生地は水分が少な目な分、飲み物が欲しくなりますが

水分補給が大事だそうですからちょうど良い感じでした。







とはいえホットケーキミックス 250g はとてもお腹一杯になります。

食べ過ぎ注意ですね。
  • BACK