シリアルバーは自作できるんです
シリアルバーは自作できるんです

シリアルバーは自作できるんです

こんにちは。
お菓子は和菓子の方がカロリーが少ないと聞いても
ついついチョコレートを買ってしまうこみすです。




最近 web でみつけてアレンジして食べているレシピをご紹介させて下さい。


利用するもの
シリアル(牛乳等でふやかさずにそのまま食べれるものタイプ) 50g




マシュマロ 4 個



はちみつ 小さじ 1、2 杯程度



これだけです。

牛乳でふやかさないと食べにくいシリアルが
あるのかどうか判りませんが固めなシリアルは歯に響くので要注意です。


1、三つを耐熱ボウルに入れて 500w で 1 分程度温めます。
マシュマロが膨らんだ位で十分です。マシュマロの膨らみ具合によっては
加熱時間を変更させた方が混ぜやすくなります。


2、冷めると固まってしまうのでその前に一気に混ぜましょう。
マシュマロとはちみつのお陰で全体が一つにまとまります。


3、クッキングペーパーの上に食べやすい形状に広げて粗熱をとって完成です。
熱いので注意して下さい。


私が作るとこんな感じです。



はい、たったこれだけです。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷すと固さが増して噛み応えがあるため
満腹中枢をしっかり刺激してくれる上に携帯性も悪くないと思います。

メインはシリアルなので栄養成分など把握しやすくカロリー計算も
多分しやすいです。

web で「 シリアルバー 自作 」等検索してみると
色々なレシピが見付かると思いますので話のネタにでもお試しください。
  • BACK