久しぶりの遠出!
久しぶりの遠出!

久しぶりの遠出!

こんにちは。
管理部のおこめです。

今年に入ってはじめて遠出のお出かけをしてきました!
1泊2日の弾丸でしたが【滋賀・京都・愛知】と色々行ってきました~(^^)/|

まずは初めての琵琶湖!
お天気は少し残念でしたが、琵琶湖のほとりにあるお店でお昼ごはん♪

少しだけ琵琶湖の周りを歩いて、京都へ!
下鴨神社でお参りをしてきました。

『みずみくじ』があったので、今年はじめてのおみくじ。

なんと「大吉」!!

でも書いてあるのは良いことばっかりじゃないですね…
大吉でしたが、お水につけたので結んできました。

それから先斗町へ行き、友だちおすすめのお店へ。

京野菜がいただけるのですが、本当に美味しい!!
コースで頼みましたが、途中から写真も撮らず食べるのに集中してました。

ごはんも食べ終わり、友だちのお家へ帰宅。
長時間の運転をしてくれて、友だちに本当に感謝感謝です;;

次の日はわたしが行きたかった

「タナカ 御成店」へ!

このホイップクリームすごくないですか…??

すごく美味しかったけど、さすがに最後の方は
ホイップクリームとの戦いでした。

名古屋テレビ塔が新しくオープンしたので、そこにも行ってきました。

テレビ塔もせっかくの機会なので登ってみたのですが、
夜だからめちゃくちゃ夜景が綺麗…!(どこかに名古屋城が隠れています◎)

帰りの新幹線の時間を間違えて乗り遅れるというアクシデントもありましたが、
久しぶりの遠出ということもあり、すごく充実した2日間でした(^^)

  • BACK