花粉と戦え箱根温泉
花粉と戦え箱根温泉

花粉と戦え箱根温泉



ブログを御覧の皆様こんにちは!

キンミヤです・3・




いや~花粉がすごかったですね

今はだいぶ落ち着きましたが笑

【10年に一度レベル】ですって

なんか毎年更新しているような

ボジョレーヌーヴォーみたいで素敵ですね




そんな中、箱根に行ってきました!

スギがいっぱい(絶望)

もちろん箱ティッシュ持参です\(^o^)/




実は箱根に行くのは初めてで

名所も何も知らなくて

行き当たりばったりでしたが

こうゆう時に心が温かくなる出来事があるんですよね~




箱根登山線の切符売場で何処に行こうか迷っていたところ

駅員さんが話しかけてくれて

おすすめの観光地と行き方楽しみ方まで教えてくれて

もう優しすぎて感動しちゃいました!

その中でも【大涌谷】はイチオシだったようなので

ばっちり行ってきました!!





もう大正解!

標高1,044m、もくもくと立ち上がる白煙、富士山も見れて絶景

圧巻!!素晴らしすぎました(*´ω`*)

そして黒たまごが有名らしいです、、、

(朝ごはん食べすぎて、黒たまご諦めました。無念。)










いろいろ巡って

最後は箱根神社!神秘的です!

箱根神社・平和の鳥居は写真スポットになっていて

コロナの影響で2月までは立入禁止だったんですが、やっと解禁されました!

激混みで並びましたが、良い写真も取れて大満足。

そしてちゃんと箱ティッシュは使い切りました。









これからはいろいろ制限も解除されましたので

名所巡りでもしようかなと♡

以上、キンミヤでした~
  • BACK