Bite!!
Bite!!

Bite!!




皆さま、こんにちは。




2023年より、食事の際に「よく噛むこと」を徹底している大阪ライター佐伯です。

たくさん噛むことで少ない量でも満腹になり、消化もよくなり肌ツヤもUP!

「いいことずくめの習慣だなあ」と、この歳になってようやく知ることができました。




そんな私ですが、去年より子犬と暮らしております。

「ジャック・ラッセル・テリアの“らん”ちゃん(♀)」です!






なんともヒッサツ技のような犬種の彼女は、1才のおてんばケモノ。




知能が高いとウワサのジャック・ラッセル・テリアさん。

確実に、ニンゲンの言葉を理解しています。




「お散歩いく?」






「ご飯食べる?」






このように、荒ぶる姿でその意思を表現してくれるのです。




始業時間がAM11時の弊社、

朝のお散歩もゆったりできるのがうれしいところ。








「……だいじょうぶ?」




と、まあこんな感じでこれからも元気いっぱい過ごしていけたらと思います!











……キミも、よく噛むんだね。

  • BACK