ローマは一日にして成らず!
ローマは一日にして成らず!

ローマは一日にして成らず!




ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

東京本社・制作事業部ライターのオグラです。




現在、とある原稿を執筆中。1000文字×3章の3000文字の原稿です。




3000文字と言われてもピンとこないかもしれません。

では、小学校の夏休みの宿題としてよくあった読書感想文を思い出してみてください。




400文字の原稿用紙の7.5枚分です。




おそらく、「めっちゃ大変やん!」と思われた方が多いと思います。

でも、実際は「残り文字数が足らない」というライターがほとんどなんです。




クライアントの思いをちゃんと伝えなきゃ」となると、意外と書けちゃうものなんですよね。




後輩「オグラさんは、書き終えたあと文字数がオーバーすることはないんですか?」

「今はもうないかな。書きながら、『たぶんこれくらいの文字数だろう』ってわかるから」

後輩「そんなもんなんですね」

「うん。今書いてる原稿も、これでおそらく900文字くらいだと思う」

後輩「すごい。僕もがんばります!」




アクシスビジョンのライターは未経験からスタートした方も多いですが、

みんないい原稿を書くために努力しています。




ローマは一日にして成らず! 日々、がんばっていこう!!









やべ、70文字足りんかった。こっそり足しとこ……。
  • BACK