夏休みだ~~!!
夏休みだ~~!!

夏休みだ~~!!




こんにちは。
管理部のおこめです。

今年のアクシスビジョンの夏休みは、8月11日~16日の6連休でした☀

お盆価格だけどしっかり感染対策をして、行ってきました福島県!!


2泊3日の福島旅行でしたが、行きの新幹線でプランを決め、
レンタカーで色々回ってきました。


まずは、南会津にある「大内宿」。
茅葺屋根の民家が立ち並ぶ様子は、タイムスリップした気分でした!






続いて、全長600メートルの洞内に鍾乳石が続く「あぶくま洞」。
インディ・ジョーンズを歌いながら歩きました笑





一般コースの途中から探検コースにも行けるのですが、もちろん探検コースも行ってきました!
ただ、お盆ということもあり人が多く中々進まず;;
すごく狭い道を歩いたり、天井が低いところをくぐったりと大人も楽しめるコースでした。






「アクアマリンふくしま」にも行ってきました。
すごい気持ちよさそうに寝るトドを発見!!


( 右側にも1頭います )


最終日は会津若松へ。
自転車を借りて「鶴ヶ城」に向かい、城下町を走り回ってました。


宿の温泉も最高でしたが、なにより福島はごはんが美味しかったです!
生マグロ丼、馬刺し、喜多方ラーメン、桃パフェ(゚゚)♥♥




コロナ落ち着いてくれ~と願いつつ、早く海外にも行きたいと思っているので、
いずれは海外レポもお届けできたらいいなと思っているおこめでした。
  • BACK