いやー、昨日のセカンドはやられました。
いやー、昨日のセカンドはやられました。

いやー、昨日のセカンドはやられました。

こんにちは(/・ω・)/

突然ですがわたし、ラーメン二郎が大好きなんです。

品川店で出会って早8年、すっかり虜でいろんな店舗へ食べに行っております。

最近は直系ではない二郎系も着実にクオリティが高くなっていると感じているのですが、今回紹介したいのは、神奈川県でもNo.1と名高い【豚星。】さんです。

何回訪問したか忘れたくらい食べに行っているのですが、社内のジロリアン仲間が食べに行きたい(半場強制)とのお声掛けがあったので、仕事帰りにさっそく食べに行きました。

東京本社がある渋谷駅から20分程度の東急東横線元住吉駅より徒歩8分。
急行も特急も止まらない駅、そして店前に看板もないのにいつも大行列なんですよね…人気の高さがうかがえます。

メニューは二郎系らしく小ラーメンや大ラーメンがメイン。
が、その他にも女性向けのミニラーメンやつけ麺や汁なし、辛さが自慢の辛麺など豊富なラインナップ。
今回は辛いのが食べたかったので辛麺をチョイス。

訪問時は中待ち7人くらいで思ったより混んでいなく、20分程で着席、15分後に着丼。

辛麺 麺半分 ヤサイ半分ニンニク

これで麺半分ヤサイ半分とはよく言ったものです。

相変わらず1口啜るだけで咳き込むくらい辛いのですが、旨味と辛さがダイレクトに舌や喉に直撃し、生きてて良かったと思えるくらい美味しんですよ。
無言で食べ続け、12分程でフィニッシュ。

ちなみに一緒に訪問したジロリアンは
「小だと少ないんで大にしちゃいますよええ。」
とおっしゃっていましたが、着丼したラーメンはこちら。

茹で前500gらしいです。
以上レポっす。チラシの裏すんません。

  • BACK