とある福岡支社の一日!
とある福岡支社の一日!

とある福岡支社の一日!

みなさん、こんにちは!
アクシスビジョン福岡支社のライター・佐崎です。
福岡での記念すべき1発目のブログを発信していきます!

何を書くか悩みましたが、1発目ということで福岡支社の働き方をドドンとご紹介しようかな。と(置きにいってるー)。

流行りの「働き方改革」に便乗して、もう1人のライター・野乃の1日を追ってみました!
ではそのリアルドキュメントをどーぞ!

●10:45出社

そうなんです。我がアクシスビジョンは11:00から仕事開始。
朝の通勤ラッシュなんてどこ吹く風!のんびりと出社できます。

●11:00原稿制作

我々の食い扶持。原稿制作。
今日も今日とて、おもしろく、かつ、わかりやすい文章を制作すべく奮闘中。

●14:30昼食

午前の仕事が一段落したら、腹ごしらえ。腹が減っては原稿は書けぬ!
ちなみにアクシスビジョンでは、お昼休みの時間はフリーダム。
自分のタイミングで、問題なし!

●16:30ちょっと休憩(サボりではない……はず)

福岡支社の自慢はリフレッシュルーム!適度な広さだから、居心地抜群!
原稿制作で煮詰まったら、ここで頭を空に。
決してサボっているわけではありませんw

●18:00原稿制作後半戦

気分転換したら残りの仕事を片付けるため、ひたすらパソコンをポチポチ。
自分でも手応えがある言葉や言い回しが、まれにひらめくときがあるんです。
そのひらめき待ちになることも、しばしばw

●20:05退社

アクシスビジョンの定時は20:00。
仕事をバリバリやって、定時で上がる。
それがデキる会社員!毎日目指すは定時退社!
本日もお疲れ様でしたー。


駆け足で紹介しましたが、福岡支社の1日はこんな具合。
そのほかに動画カメラマン、デザイナーなどなどみんなでワイワイと仕事をしております。

のびのびとしながらもやるときはやる!
これこそが“アクシスビジョンスタイル”。
あ、ここで働いてみたいかも!と思ったそのアナタ。
タイミングよく、絶賛募集しています。

これこれ。

https://m-axis.jp/recruit/fukuoka/

よければ、チェックしてみてください!
九州男児じゃなくてもOK。
だって、佐崎は兵庫男児、野乃は神奈川男児ですから!

  • BACK