最近お気に入りの調理器具
最近お気に入りの調理器具

最近お気に入りの調理器具


こんにちは。

調理器具はできれば 100 円ショップで済ませたいと常々思っているこみすです。


最近うっとりする程に具合の良い調理器具に出会えたので

ちょっと紹介させて下さい。

既にご存知の方や利用されている方も多数いらっしゃると思いますが

そうシリコンスプーンです。



すくう、混ぜるはもちろんの事、シリコンなので鍋肌を傷付ける事なく

カラメル状のタレをこそいだりと色々便利に使えます。



正に現代の方天画戟、台所という戦場に赴く私は飛将といった所でしょうか。

ところで飛将軍は呂布の事かも思っていたのですが検索すると李広の事なのですね。

知ってました?私は今知りました。



料理の傾向によって扱いやすい調理器具はあると思いますが

これは汎用性が高くポテンシャルを感じます。



色々なメーカーから発売されているようですが私が購入したものは

柔らかめのシリコンなのでさいたりほぐしたりは若干苦手かもしれません。

100 円ではありませんでしたが重宝していてほぼ毎日のように使っています。

これで料理の腕が上ったらいう事ないのですが。。。
  • BACK