最近の紅葉はキラキラしてる?
最近の紅葉はキラキラしてる?

最近の紅葉はキラキラしてる?



どーも! ブログをご覧の皆さま、ごきげんいかがですか?

九州からこんにちは♪ 福岡支社・制作部ライターの野乃です。




あの~いきなりですが皆様、

「チームラボ」ってご存知でしょうか?




私、野乃は全く知らなかったのですが、

どうやらこのチームラボは“最新テクノロジーを使用したデジタルコンテンツ制作会社”ということで、

日本各地に様々なデジタルアートの展覧会を行っているそうなのです!!!




そしてそのイベントが九州は佐賀県にある観光スポット「御船山楽園」にも!

と、いうわけで早速日帰りで行ってみようと!!!




……の前に!

今どきの外出時は当然ですがアルコール常備、マスクも着用!

お仕事はもちろん、プライベートでも関係なく、新様式のマナーを守るのは大切なことですもんね!

感染症対策、これで万全です!





御船山楽園に入場して最初に見えた景色がこちら!

あぁ~ライトアップ、やっぱりキレイです!





続いて館内のお写真!

若干見えにくいと思いますが、地面にプロジェクションマッピングで紅葉を映し出しているんです!





3枚目!光のタワーにも紅葉が!





最後に入った部屋ではランプで紅葉を再現!視界一面が真っ赤です!



ちょうどベンチもあったので、ぼーっと鑑賞していました。

恐るべし、チームラボの技術力!!!




こんなにいい息抜きができたのも、エチケットをしっかりと大切にできたからこそ!

改めて「コロナには負けないぞ!」と決意できた1日でした!
  • BACK