この感覚はガチャに似ている
この感覚はガチャに似ている

この感覚はガチャに似ている

はじめまして、こんにちは。
大阪支社・制作部ライターの西野と申します。
先日、カメラマンさんたちと和歌山県の加太へ海釣りに行ってきました!

海釣りは初めてだったため、レクチャーを受けてからスタート。
堤防でのんびりと糸を垂らしてボーッとするものと思いきや、エサを補充する回数が多くなかなかに忙しい……。
でもそんな作業1つひとつも楽しく、せっせと竿を投げました。
シュルルルと針が飛んでいく感覚や魚がヒットした瞬間に伝わる振動が心地よく、これは夢中になりますね!

釣り上げるまで結果がわからないところが
「スマホゲーのガチャに似てる。ウフフ」
とゲーム脳になっていたら、急に強い引きが!
掛かった魚はボラ。
残念ながら小魚用の糸では重みに耐えきれずに切れてしまい、無念の敗北……。
この日の釣果としてはアジとサバ、合わせて4匹程度でした。

(Σ(・□・;)……2匹しか写ってない)

晩御飯は当然、魚料理に。
鮮度が抜群で、めちゃくちゃおいしかったです(語彙力)。
海風が気持ちよいし、釣れると楽しいし、完全にハマりました(笑)。

このような感じで、大阪支社のメンバーとはフットサルをしたり、某狩りゲームで夜な夜な盛り上がったりと、仕事以外でも楽しく過ごしています。
日曜の夜に「明日は会社か……」と億劫になる感覚とも無縁!
求人も出ていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

では、今日も元気に取材へ行ってきまーす!

  • BACK