やっぱり健康ってめちゃめちゃ大事!
やっぱり健康ってめちゃめちゃ大事!

やっぱり健康ってめちゃめちゃ大事!

みなさん、ご機嫌いかがですか?

福岡支社の野本です!




私事ですが、今年の頭に「腰椎椎間板ヘルニア」になりまして。それによる「坐骨神経痛」を患っております。

最初のころは、日常生活もままならないほどに、動けなかった……。靴下をはくのに、めっちゃ時間かかりました(笑)。

しかし現在はだいぶ楽になりました。が、まだまだ絶賛、通院中!






シップ&神経痛の薬はマストアイテム!!!トホホ。




ちなみにヘルニアは、誰でもなる可能性があるそうです。

太ってようが、細かろうが、若かろうが、高齢だろうが……。

ってことで、今回は僕がやっているトレーニングをご紹介します!

簡単+お手軽なメニューなので、予防的な感じで参考にしてみてください!






ベッドで横になった状態でもできるお手軽さ!

10秒~30秒キープして、5セット!






体幹を鍛えて、バランスを整える!

15秒~30秒キープして、3~5セット!




と、まあこんな具合です!




結局、仕事も遊びも身体が動かないことには始まらん!

「身体が資本」とは、よく言ったものです。

健康の大切さを文字通り“痛いほど知った”1年でした。

みなさんも体調に気をつけて、毎日を笑顔で過ごしましょう!

何事も「身体が資本」です。

大切なので、2回言いましたっ!

  • BACK