幸せは見えなくたって、いいじゃない
幸せは見えなくたって、いいじゃない

幸せは見えなくたって、いいじゃない

どーも! ブログをご覧の皆さま、ごきげんいかがですか?
はるばる九州からこんにちは♪ 福岡支社・制作部ライターの野乃です。

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。
本来なら春はお花見、夏は海と季節限定のイベントが盛りだくさんのはずですが、今はコロナの真っ只中。
会社としても「社員の健康と安全を第一に」ということで私、野乃は在宅勤務中です。
そうして数カ月経った今ですが、最近小さなモヤモヤが1つ。

……刺激がないんじゃあああ!!!(唐突)

そりゃそうだ、だって見慣れた自分の部屋ですもの。
でも常日頃から物が散乱している私の部屋に、これ以上インテリアは置けない!
そして散々悩んだ末、野乃は思いついたのです。
部屋をちょっと「いい香り」にしようと!!!
というわけで手持ちの香水やルームフレグランスを引っ張り出してきました。


これはの香水。お花見に行けなかったことを激しく後悔した春に、購入しました。一振りすると桜餅のような甘い香りが広がります。※お腹が空くので注意。



こちらはジンジャー&ライム。ほのかにレモンの爽やかな香りもして、夏っぽさを感じます。寝る前に枕にワンプッシュするのもオススメ。※プッシュのし過ぎは刺激が強くなるので注意。



最後は金木犀。秋になると開花するオレンジ色のあの小さな花です。甘すぎず、リラックスさせてくれる香りで安らげます。※仕事に集中したいときは使いすぎ注意。


そんなわけで最近はこの3種類をローテーション。いつもと違う雰囲気の中で仕事ができて幸せな気持ちになります。
引き続き我慢の日々が続きますが、ちょっとした工夫をしてみるだけでもかなり気分転換できますよ!

この3つを集めたら残すは冬の香りが欲しいところ。

……冬の香りってなんだ? 鍋?
  • BACK