ブログをご覧のみなさん、はじめまして。
北海道支社・制作事業部ライターの土方です。
3月に入社したまだまだ青二才ですが、日々助けてもらいながら楽しく過ごしております。
突然ですが、北海道のソウルフードといえば何だと思いますか?
そう!
やきそば弁当です!!
やきそば弁当は、マルちゃんが展開する北海道エリア限定のカップ焼きそばです。
最大にして最高の特徴は、中華スープが付いているところ。
付属の粉末と麺の戻し汁を合わせるだけで、それはまあ美味しい中華スープが飲めるのです。
北海道で生まれ、北海道で育った私はやきそば弁当が大好き。
そんな生粋のどさんこがなんと……
ペヤングソースやきそばを手に入れました!!
今でこそ北海道にも売られていますが、昔はなかなかお目にかかれなかったんですよね。
さっそく開封!
かやく、ソース、ふりかけのほかにスパイスなるものが。
これが、ペヤングの核となるのでしょうか?
出来上がったものがこちら。
それではさっそく、いただきまーす!!
こ、これは……!うまい!!!!!!!!
さすがは、カップ焼きそば界の金字塔。
初めて食べたのに、懐かしさを感じるのはなぜ?
そして、やきそば弁当にはないスパイシーさに箸が止まりません!
たったの24秒でごちそうさまでした~~~!
北海道ラブな私ですが、たまーに、ペヤングに浮気してしまいそうな予感です。
それではまた。