PCR検査!
PCR検査!

PCR検査!

みなさんこんにちは。
毎日コロナウイルス感染対策を行っているかと思いますが、
私はアルコール消毒で手がカサカサ(´;ω;`)
ハンドクリームが手放せません!!

弊社では、今まで抗体検査を行っておりましたが、
今月よりPCR検査に変更となり、つい最近初めて検査を行いました!

検査方法は・・・

唾液採取!

検査1時間前から

【飲食・タバコ・歯磨き】NG

許されるのは水のみ!

唾液も少しで大丈夫だろう!と思っていたら
想像以上にけっこうな量を入れなければいけません。。。

梅干し・レモンを想像して唾液を出そうと思ってもなかなか出ず、、、
トイレに5分くらい籠ってしまいました(/ω\)
並んでいた方ゴメンナサイ(。-人-。)

採取は無事に終了!
後は検査センターへ送るだけ!
結果がドキドキです。。。

検査センターからの結果連絡がくるまでの間、
「もし自分が感染していたら隔離生活がスタート?」と考えたら凄く不安になっちゃいました。。。

最終的に結果は・・・

「陰性」

結果がわかるまで本当にドキドキでした!!!
正直、今は誰が感染してもおかしくありません。
明日は今年最後の連休となりますが「我慢の3連休」とも言われております。

今回の結果で気を緩めず、引き続き・・・

【マスク着用・3密の回避・手洗い・消毒】

基本的な対策をしっかり行い3連休を過ごしたいと思います!





  • BACK