それはねずみです。
それはねずみです。

それはねずみです。




ココアを練ると心が落ち着く気がします。

こみすです。こんにちは。

おいしいココアを淹れるのは普通の牛乳が良いと聞いたのでちゃんと

牛乳パックのへこみを確認して購入するようになりました。






先日ちょっとお出掛けをしたのですが出先でたまたま見付けましたこちら。



一箇所にしか存在していない模様なのでどこに行ったのか簡単に調べる事ができますね。

これはアリバイ工作やトリックに利用できるのではないかとふと考えてしまう

うっすら推理小説ファンのこみすです。




それはさておきこちらは「御当地マンホール」や「デザインマンホール」と呼ばれているらしく

探してみると色々と種類がある模様です。

マンホールカードなるアイテムも配布されているようでなかなか面白そうです。

この手のカードは「ダムカード」を連想しますが観光センター等で配布している分

休日でも入手しやすそうな気がしました。




ちなみにアクシスビジョン本社から多分一番近いデザインマンホールは

歩いて一時間位なので軽い運動にぴったりかもしれません。

人気コミックのキャラクタらしいので機会があれば見てみたい所です。




今回一番の発見はマンホールにデザインされていたキャラクタの分類が「ねずみ」だと知った事です。

なんというかもっとファンタジックな生き物かと勝手に思っていましたが思い込みはよろしくないですね。

確かに噂に聞く鳴き声はねずみを連想できると勝手に納得しました。
  • BACK