確立は 1.33%
確立は 1.33%

確立は 1.33%





結局良さげなスノードームケースが見付けられないままに冬どころか春も過ぎようとしていますね。

ケースさえあれば色々と捗るのになあと思いながら暮しています。

言い訳にしか聞こえませんね。こみすもそう思います。こんにちは。







最近はお風呂にバスボールを入れています。

血行が良くなったりリラックス効果があるのかもしれませんが 100 円ですし

おまけが出てくるタイプの奴でお得感があります。

全部で 4 種類のおまけなのですが今の所下記のような結果になりました。


A: 0 個
B: 2 個
C: 6 個
D: 7 個





おまけのサイズによって材料費が多少異なるので 1/4 の確立ではないだろうと

思っておりましたがここまで偏りがあるとは思っていませんでした。




「ガチャ 確立」などで検索してみると計算サイトがヒットしまして

計算してみると 1.33% らしいですが正しく代入できているかは自信はありません。





いつのまにか近所の 100 円ショップで見かけなくなりバスボールチャレンジは

終了しました。

どうしてもコンプリートしたかった訳でもないので未練もなにもないのですが

一つだけ出ないという経験はなかなか新鮮でした。

ちなみにバスボールが溶けて浮いてくるタイミング等でおまけがどれか

ある程度わかる気がしましたがほぼ二択状態だったからかもしれないと

今更気がつきました。
     
  • BACK