羽田新ルート
羽田新ルート

羽田新ルート

こんにちは(/・ω・)/

先日、昼間に東京本社から渋谷方面に歩いているとびっくりする光景に出会いましてね。

そう、(一部)世間で盛り上がっている「羽田新ルート」です!

羽田新ルートとは、簡単に言うと羽田空港に着陸する飛行機が特定の時間だけ都心の上空を低空飛行するというもの。

約4時間低空飛行するのですが、なんと2分毎に飛んでいる姿が見えます。
いや、確かに福岡空港や伊丹空港近辺に住んでいらっしゃる方から見ると「そんなん普通でしょ」とツッコミいただくかと思いますが、日本の首都の繁華街でこの光景はさすがにビビりました。

騒音や落下物など問題点もありますが、飛行機マニアにとってはたまらないかもしれないですね。

ちなみに東京本社のリフレッシュルームからも見えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • BACK