週休2日バンザイ!
週休2日バンザイ!

週休2日バンザイ!

ブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。
北海道支社・制作部ライターの富士と申します。

ヤングが多い我がアクシスビジョンですが、私のような40代の転職組もいます。
子どもとの時間を大切にしたかったので、“土日祝日が休み”というホワイトな環境は魅力的でした。
と言っても最初は、「週休2日なんて都市伝説。どうせ休日に家族で出かけたら、すぐに携帯が鳴って会社に呼び出されるんでしょ」なんて思ってたんです。
ところが……。
正真正銘、土日祝日は100%休み。携帯が鳴ったこともありません。

ということで、我が家のとある土曜日の様子を御覧ください。

午前8時半。まだ布団の中。

もう少し寝ていたかったのですが、子どもが起こしに来ました。
「雪が積もったから公園でスキーしよう!」

午前11時。公園。

無限に滑りたがる子どもに付き合うのは大変です。
足腰がしんどい。

遊んでいる間、携帯は家に置きっぱなし。

午後6時。終日遊んだ疲れをお風呂で癒します。

いつかかってきてもいいように、携帯を浴室に持ち込む……必要はありません。

午後11時。まもなく就寝。

結局この日、携帯は一度も鳴りませんでした。
当然です。お休みですから。

丸一日遊んで疲れ果てましたが、日曜日はゆっくり休養に当て、疲れを残さず新たな週を迎えられます。
週休2日バンザイ!

と思ったら、運動した2日後に訪れるのが40代の筋肉痛。
月曜日の階段がつらい……。

  • BACK