初めての社員旅行……になるはずだった。
初めての社員旅行……になるはずだった。

初めての社員旅行……になるはずだった。

みなさまこんにちは。
仙台支社・制作部ライターのクリスティーヌでございます。
11月上旬に社員旅行が実施されました。
弊社ブログも、訪問先グアムのレジャーやグルメの思い出話でもちきりですね。
しかし私はその輪に入れません。

理由は簡単、参加できなかったからです。

そこで今回は、日陰者の口から社員旅行を語ることで弊社のアピールをしたいと思います。

◆自由参加

社員旅行の参加は強制ではなく自由。
行き先が発表されたタイミングで、出欠確認のアンケートに回答です。
「今年はグアム!」と聞いたとき、たいそう心躍りました。
青い海、スペイン広場、未知なるご当地ビール、大きな大きなロブスター……。
ところが私はガチな飛行機恐怖症。
搭乗前から悪寒がとまらず、降機後も2時間ほど寝たきりだった実績有り。
噛みちぎる一歩寸前のハンカチを振って、泣く泣く見送りましたとも。
さて、不参加組の運命やいかに。

◆旅行期間は特別休暇

社員旅行の間、残留社員はいつも通り出社!
とはならず、まるまる特別休暇をいただきます。
副主任にグアムから送ってもらった写真を見て指を咥えたり、みんなが無事に帰ってきてステキなお土産できたら甘いものをくれますようにと祈ったり、とても有意義な休日を過ごせました。

ということで、社員旅行の参加・不参加に関しては自分の都合を優先しても大丈夫です。
思えば、何かと社員1人ひとりの事情にきちんと配慮してくれるのが弊社。
日陰者の私でも働きやすい職場です。

最後に宣伝を。
仙台支社では現在、動画カメラマンを切実に募集しております。
グアムの青空に浮かぶ大きな雲みたいに、一緒に羽ばたきませんか?

それではみなさま、ごきげんよう。

  • BACK