ひとりがいいの!
ひとりがいいの!

ひとりがいいの!




こんにちは。

大阪ライターのジョンソンです。




突然ですが、僕は集団で行くカラオケがどうしても苦手です。




あの「誰も知らない歌を選んだときの寒い雰囲気」に耐えられないからです。

自分が歌い始めた途端、トイレタイムになる。

こんな悲しいことがあるでしょうか。




というわけで、長年カラオケを封印していた僕ですが。

ワーッ!

と大声をあげたいときができてしまいまして。




念願の「ひとりカラオケ」に挑戦することにしました!




やってきたのは梅田の一人カラオケ専門店。


ここなら先ほどの悲しい思いをせずとも思う存分歌えちゃいます。






完全防音のお部屋に入るとヘッドホンとスタジオマイク……本格的だ~!









というわけで、初めての選曲は……。



『だれかが風の中で』

70年代の時代劇『木枯し紋次郎』の主題歌ですね。

こんな「昭和」な歌は集団では選べませんから!

朗々と歌わせていただきます。






次のチョイスは……。


『陽だまり』

名作『めぞん一刻』の第2期オープニングです。

おおっとこれは若干メジャーですね。日和ってしまった……。

でも大好きな曲なので歌います。






さて、3曲目はというと


『ソルジャー・ブルー』

OVA『機甲猟兵メロウリンク』の歌です。

これをいつも歌おうものなら「どうしちゃったの……」と心配されること請け合いです。

だって歌詞がこれですもの。








でも、ひとりカラオケならそんな心配なし!

普段のキャラ(?)を離れて全力で歌わせていただきます!




ほかにも、『歴史秘話ヒストリア』の主題歌セルフメドレーとか、

ファンがいたら八つ裂きにされかねないJ事務所の曲とかを次々と入れて、時間いっぱい楽しみましたとさ。




うーん、ひとりカラオケ、休みになったらまた来たい!
  • BACK