わが家に猫がやってきた!
わが家に猫がやってきた!

わが家に猫がやってきた!

皆さま、こんにちは。

大阪支社・制作事業部ライターの郡山です。



私は特に柴犬に目がないため、

よく「犬派でしょ」と言われますが、

実のところ、動物ならだいたい好きです。

犬優勢の無派閥と思っていただければ。





そんな私の実家に最近、

文字通り猫が「やって来ました」。


おそらく近所の田んぼ出身の彼女は、

うちの庭をお散歩ルートに選んだのを機に、

そのまましれっと居つくように。



そして日々愛想をこれでもかと振りまいて

住人を懐柔し、いつの間にかすっかり

うちの子になってしまったのです。





いまでは猫ハウス猫タワーが用意されたうえ、ソファーの真ん中は彼女の特等席。

チュ●ルが常備されるまでになりました。

おそろしや…。




猫語が話せたら、聞いてみたいもんです。

あのー、いま、しあわせ?




え、何その表情。

おそろしや…。



いやあ、動物って本当に素晴らしいですね。

それではまた。
  • BACK