星型のピノ
星型のピノ

星型のピノ

こんにちは。
久々に安売りしていたので購入したミッキーパッケージのピノですが、開けてみたら星型のピノが含まれておりました。

「これはブログのネタにするためなんだろう」
と思い颯爽と文章をしたためてみる中丸です。

さて、「星型ありました」だけでは芸がないのでちまちま調べてみると、星型やハート型のピノは「レアピノ」と呼ばれていて、排出率は 5% を切る程度みたいです。

ソーシャルゲーム等でいう所の SR ランクでしょうか。
6 連ガチャで排出率 5% と思うとそこまでラッキーではなくなってきた感じがして不思議ですね。

星型やハート型だけではなく、トレイに四葉のクローバーがあると見掛けてさっそく確認してみた所、ミッキーのマークがありました。

所謂隠しミッキーでしょうか。
ミッキーパッケージはこんな所までミッキーなんですね。

そんなピノですが公式サイトにあるフレーバギャラリーでは名前の通り今迄販売されたフレーバを全て閲覧する事ができます。
大抵、普通のフレーバを買うので「これはとてもおいしかった」と話を膨らませる事ができず残念です。

また、SNS 用素材配布中で中でも「クレイジーピノ」はちょっと響きがかっこいいと思いました。
使い道は思いつきませんが、SNS を色々やられている方にはもしかするとメジャーな存在なのかもしれません。

興味がある方は是非覗いてみて下さい。

  • BACK