ハムスター!!
ハムスター!!

ハムスター!!



みなさん、こんにちは!

今回は、昔実家で飼っていたハムスターを紹介したいと思います!



まず初めに、数多くある動物の中でなぜハムスターなのか。

私の家族は母親以外全員大の動物好き♡なのですが、母親は真逆。

ワンちゃんネコちゃんはもちろん、ウサギや鳥類も全部却下されてきました…。(´・・`)

なんとか頼み込んで飼ってもらえたのが “ハムスター” なのです…!

初めて触れ合える人間じゃない動物に、当時は興奮しました(笑)

その初代ハムスターがこちらです!



なかなかのカメラ目線ですね。
基本的にハムスターは動きが早く写真を撮るのが難しいのですが、奇跡の一枚といってもいいでしょう。

お次はこちら。



眠そうですね。
機嫌が悪いとよくケージの中で暴れまわっていました(笑)


大事に家族から可愛がられていた子ですが、数年後永眠いたしました。
さすがに母親も悲しんでおり、寂しくなった我が家は新たな子をお迎えしたのです!

その2代目ハムスターがこちら!



ひまわりの種を食べようとしているところをパシャリ。
ベストショットですね。

ちなみに、初代と2代目の区別は初代は耳が欠けているところです!
欠けていても愛おしい…♡

以上、ご紹介でした(^o^)/
  • BACK