梅雨が明けたら
梅雨が明けたら

梅雨が明けたら

こんにちは。

大阪ライターの郡山です。



さて、長かった梅雨がようやく明けましたねぇ。



特に6月後半あたりからは毎日毎日降るわ降るわ…

ほんの数分で足元がぐしょぐしょになることもしばしば。

お部屋の中もどエライ湿気でした。



一体いつ梅雨入りしたんだっけ?と調べてみたところ、

なんと、関西は5月16日頃とのこと。

え……!? まさか2カ月も雨の季節をやっていたというの?(|||´Д`)

今年はご近所のカエルの皆さんがやけに元気だと思ったら、ははぁ、納得です。



平年は43日間らしいので、やっぱり相当長かったんですね。



ところで、私の周りには私以外にも

梅雨明けをよろこんでいる面々が。






①ダンダラテントウさん
どこからともなく手にとまりました。






あきたけんたくん
久々にベランダで日光浴です。






③あきたけんたくん
男前です(たぶん)。




いやぁ、晴れ間って本当に素晴らしいですね!

それではまた。
  • BACK