今年の社員旅行は~
今年の社員旅行は~

今年の社員旅行は~

どうもこんにちは!
東京本社の管理部で働いている、あわわって言います。

さて弊社では毎年1回社員旅行という一大イベントがあります。
行き先は海外!今年は常夏の島、グアムでございますヽ(=´▽`=)ノ

海外、ということは当然必要ですね。

パスポート!

かくいう私も去年の社員旅行(inバリ)にいくために当時発行したから、おうちのどこかに……

え、ない?

あれ、そもそも大切に保管してた記憶もないけど、

え、どこにもない?!?!?

……はい。生まれてはじめてパスポートの紛失届を提出しました。
ワイ、去年5年タイプのパスポート申請したはずなんやけど……あれは幻やってんなあ。(白目)

ちなみに弊社は毎朝11時出勤なので9時からのオープンを待っても余裕で始業に間に合います。やったね!!(ヤケクソ)

処理をしてくれるおばちゃ……お姉サマは私の前回の発行年月を確認するなり、

「え、1年しかたってないじゃない、本当に失くしちゃったの?
もっとおうちよく見てみたら?
あーでももう出発日が近いのか……」

こんな感じでとっても親身になって対応してくれました。

ありがとう、でもね。
私だって好きで再発行しにきたんやないわい!(あ、パスポートって再発行とは言わないみたいですね)

あーーーーーーなんでパスポートないんだよーーーーーーーーこの【コンプラ】があああああ!!!!

~~あれから1週間~~

……ふう。先刻は取り乱してしまいすみませんでした。
ん?パスポート?ええもちろん発行済ですとも!

ほんと間に合ってよかった~!
会社的には総務様に謝り倒した結果、なんとか旅券番号の提出を遅らせていただくことに成功。
ご迷惑おかけして、ほんとスミマセンデシタ……

なにはともあれグアムです!
事前に自由参加制のオプショナルツアーを用意してくれているから、そこで楽しむもよし!
私はツアー参加しないので終日ショッピングモール巡りをするつもりです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

みなさん海外に行く際はパスポートがあるか前もって確認しましょうね!
寒い日本よ、ぐっばーーーーーーい!!!─=≡Σ((( つ`・ω・)つ

  • BACK