立ち寄り温泉でリフレーーッシュ!
立ち寄り温泉でリフレーーッシュ!

立ち寄り温泉でリフレーーッシュ!





みなさん、こんにちは。

福岡のママさんライター“ぽちょむ”です。




最近、我が家は週末の温泉通いを始めました。




温泉に行くと言っても、宿に泊まる旅行ではなく、「温泉にだけ行く」んです。

5月は大分県の湯布院に通ったのですが、どんなスケジュールかというと……




6:00に起床。

7:00までに出発。車内で朝ご飯を食べる。

10:00前に現地到着。先着順の貸し切りの家族風呂をゲット!

10:00~11:00、入浴。

13:00ころには帰宅。




「湯布院の温泉に入ってきたのに、午後もまだあるなんて💛💛」

家で遊びたい娘も満足。

ドライブ好きの旦那さんもご満悦。

私も達成感に包まれて、大層イイ気分の週末が味わえるのであります。





こんな風情のある温泉も、朝10時なら混んでない。

子連れにはありがたい。






家族風呂は貸し切りなので、自然と豪華な感じになります。

これがいいんですよね。






そしてお風呂上りには、立ち寄り客向けの喫茶店でお茶するもよし。

これくらいのタイミングで人が増えてくるので、頃合いを見て帰路へ。




高速道路も、混み始める前に走り抜けることができるので、快適!

はあ~!なんて素晴らしい!!

九州万歳! 便利な福岡万歳!







九州は他にも有名な温泉地がたくさんあるので、

いろいろ行ってみようと思っています♪
  • BACK