和菓子に感じる秋の気配
和菓子に感じる秋の気配

和菓子に感じる秋の気配





みなさまこんにちは。

大阪支社の真宮です。




9月の3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は美味しいものを求めて、京都へ行ってまいりました♪




向かったのは、大人気の大福やさん『出町ふたば



(お店の雰囲気に風情がありますね)




この日は9月といえどまだまだ暑く、気温は確か30度超え。

そんな中でも結構な人が並んでいました。

それをお店の人たちが気持ち良いくらい手際よくさばいていきます。




さてさて、肝心のラインナップはというと

定番の豆大福のほかには芋や栗、お月見だんごまで~!




そうか、暦はすっかり秋ですもんね!




この日は1時間(!)ほど並んで、4種類を購入しました。







芋と福豆大福とよもぎと豆大福(……だったはず)

並んだぶんの期待を裏切ることなく、とっても美味でした!







ちなみに当日でなければ電話予約ができるみたいなので、

サクッと買って帰りたい方も一度チェックしてみては。
  • BACK