かき氷は宝石箱
かき氷は宝石箱

かき氷は宝石箱









こんにちは、大阪支社ライターの真宮です!

酷暑の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。




こうなると食べたくなるのが夏の風物詩・かき氷ですよね。

ということで先日、奈良にあるかき氷の名店『ほうせき箱』さんに行ってきました~!







こちらの『ほうせき箱』は全国的にも有名なお店で、

繁忙期である夏は、完全予約制。




友人と3人で予約争奪戦に挑み、1枠確保できた次第です。




さてさて店内に入り、私達が選んだのは

「桃すもも氷」!



見た目でも桃を表現されていて、かわいい♡




でも構成はこんなに繊細……!



桃とマスカルポーネの濃厚な味。

すももの爽やかな酸味。

そして底に入っていた紅茶の苦みと香り。

すべてがうまくバランスされ、最後まで飽きずにいただけました♪




この日はほかにも6種類ほどメニューにあり、

「和紅茶カスタード」「マンゴーヨーグルト」「ハイビスカスパイン」……など

どれも気になるものばかり。




奈良観光の際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪
  • BACK