チェコスタイルのビールを醸造するブルーパブ
チェコスタイルのビールを醸造するブルーパブ

チェコスタイルのビールを醸造するブルーパブ






みなさま、こんにちは!

ライターのカサイです。

クラフトビールが好きで、各地のお店巡りをしています。




今回は、神奈川県海老名市にある『EBINA BEER』をご紹介したいと思います。

アクセスはJR海老名駅から徒歩5分、小田急海老名駅から徒歩10分。

ららぽーとの向かいにお店があります。




『EBINA BEER』は2017年にオープンした、日本では珍しいチェコスタイルのビールを醸造するブルーパブ。
8種のビールとチェコの郷土料理を提供しています。






大通り沿いの明るい雰囲気の店内には、テーブル席とカウンター席があります。






カウンターには、ビール品評会「ジャパン•グレートビア•アワーズ」の賞状が。

美味しいビールの証に、期待が高まります!






オリジナルビールの「Hefe Weizen」を注文しました。

苦みが少なく、柔らかい飲み口。

バナナのようなフルーティーな風味が爽やかに広がります。





おつまみには「カマンベールチーズのオイル漬け」を。

チェコでは定番の酒の肴なのだとか。

にんにくとスパイスがしっかりと効いていて、ビールにすごく合います!





『EBINA BEER』は、ビールもおつまみも美味しくて、今後も通いたいと思えるお店でした。

また機会がありましたら、どこかのお店をご紹介しますね。
  • BACK