思いきりアメリカン
思いきりアメリカン

思いきりアメリカン





みなさまこんにちは!

大阪ライターのジョンソンです




唐突ですが、みなさん「アメリカ料理」といえばどんなイメージを思い浮かぶでしょうか?






ハンバーガー、ピザ、バーベキュー、ステーキ、パスタ……そして「デカ盛り」

少年(とくに運動部)の心を鷲掴みにするものばかりではないでしょうか




そんな絶品料理を食べに、アメリカまでやって来ちゃいました!





レンガ造りの外壁にテラス、ガレージのアメ車……

ここは「U・K WILDCATS CAFÉ」というお店ですね











内装もアメリカ要素がたっぷり!

ケンタッキー州の風を感じます

そんな店で僕が注文したのは






「スージー・ヤージー」というメニューです

期待通りのえらい盛りっぷりですが内容は




カレー……ではなく、“牛すじ煮込み入りの焼きそば”がかかった白ゴハン




えっ、待って

焼きそば、白飯、牛すじ煮込み……ってアメリカ関係なくね?




そうです、ここはアメリカではなく兵庫県尼崎市

純然たる日本のカフェなのです




ここで食べられるのは米以外にもありまして






どーん!


どどーん!




こちらは「スパゲティ・オブ・サザンカリフォルニア」

サルサとガーリックトーストが乗ったシーフードパスタです

パンの大きさは一般的な食パンと同じなので、かなりの高さが伺えます




さて、お味はというと……とにかく豪・快!




「HAHAHA! ママの料理を腹いっぱい食べたいぜ!」

というファイターにピッタリな感じです




その証拠に、写真では写せませんけども、

周りにはアメリカンフットボール部とか、ラグビー部とか、レスリング部の男子たちだらけ




軽く料理を平らげていく彼らに対し、ヒーヒー言いながらようやく完食するおじさん……

もはや食べるだけでカロリーを使う有り様でしたが、

帰る頃にはなんだかパワーをもらえた気がするのでした




ちなみに、ハンバーガーはちゃんとアメリカ仕様の本格派らしいので、次はそっちを頼もうかと思っています:)

  • BACK