出張先での楽しみ!「野本の地方グルメ紀行 No.1」!
出張先での楽しみ!「野本の地方グルメ紀行 No.1」!

出張先での楽しみ!「野本の地方グルメ紀行 No.1」!





ども!福岡支社の野本です!

福岡は少しずつ、暖かくなったような、なってないようなという気温です。

みなさん、体調管理に気をつけましょう。体調管理も仕事のうち!ですw







さて、僕の所属する福岡支社は、出張が定期的に入ります。

あっちゃこっちゃ行っています(会社のお金でw)。

今回は、一番最近の出張で出会ったとあるお店を紹介します!







それは宮崎県宮崎市にある、創業50年以上を誇る名店……







「元祖釜あげうどん 重乃井」







さん!






どーですか。この堂々たる佇まい。

もうおいしいのがわかります!




お店に一歩入ると、目に入るのは数々の写真。






芸能人スポーツ選手といったそうそうたる方々。




特にコレ!






若かりし頃のミスター!




そっか、宮崎といえば「巨人のキャンプ地」で有名ですもんね。

ミスターが愛したうどんなら、間違いないでしょ!

ってことで注文!







釜あげうどん大盛り!

つけ汁につけて食べるのですが、そのままでもいい具合に塩味が効いていて、抜群!

少し柔らかめのうどんとつけ汁の相性も言うことなし。






魚寿司!

酢飯と〆たお魚というシンプルな一品。一口食べるだけで、素材のよさが口いっぱいに広がります。




ってな感じで、ガッツリいただきました。

食べた感想は、言うまでもないっすよね。ひと言「うまいッ!」これです!




あと「重乃井」さんのメインメニューは「釜あげうどん」だけなんです。

これまでの確かな実績がその自信につながっているんですな~

「これぞ名店」と言って過言ではないでしょう!




いかがでしたか?「野本の地方グルメ紀行」は。

今後のブログでも、名店や個人的オススメ店を紹介していきます!

乞うご期待!
  • BACK