めでたしめでたし
めでたしめでたし

めでたしめでたし




ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

大阪支社制作事業部・ライターの郡山です。




そこそこお酒が好きな私は、例年、12月になると年末年始に飲むあれこれを用意し始めます。



ここ数年はビールにワインが中心ですが、

今年はひとつ、お酒以外の新しいものを導入することに決めました。



ジャジャジャジャーン!!

✨食用金箔✨でございます!



これですよ、これこれ。

これさえあればクリスマス🎅もお正月🎍も

超絶おめでたい気分を味わえるはず。




そんなわけで、さっそく使ってみました。

まずはビール。



…ん?

金箔ちゃんよ、いずこに…?



ああ、こちらにおわしましたか。

要するにアレですね。金✕金、目立つわけがなかろうと。




じゃあ、赤ワインならどうだ!


め…目立たない…。

赤✕金、意外と目立たない。

というか、もっと大量に入れるべき?




ちなみに泡✕金でやってみても微妙にまぎれてしまったので、

白ワインや日本酒が一番向いているのかもしれません。




こんなふうに、金箔実験(という名の飲酒)で私の年末年始は過ぎていきました。はい。




…あれ? 肝心のおめでたい気分は?
  • BACK