はじめての…!!
はじめての…!!

はじめての…!!

こんにちは。
管理部のおこめです。

わたくしやっと「ふるさと納税」をやりました!!!

いつも年末にやろうやろうと思って、早2年。
別に年末にやらなくても、今頼んじゃえばいいのでは?と思い、早速さとふるでお礼品を探しました。


そこで今回頼んだ物を2つご紹介したいと思います。


1つめは、北海道網走市の
ジェラート国際大会優勝店「Rimo」カップソフトクリーム



完全に”国際大会優勝店”に惹かれました。

16個セットで、味はラテ(ミルク)のみですがさすが優勝店。
さっぱりした甘さのミルク味で一度に3個は食べれるくらい美味しい。



RimoのHPではオンラインストアもあり、そこでは自分の好きなフレーバーが選べます。

ピスタチオ抹茶キャラメルチョコチップいちごマンゴーといった王道から、
カスターニヤジャンドゥヤノッチョーラ、クリームチーズ、ハスカップなどの
あまり普通のお店では見られないフレーバーもあり、今度はオンラインストアでも買おうかなと検討中です。




2つめは、山梨県山梨市の
シャインマスカット2房

こちらが大本命の品物です。

シャインマスカット大好きなのですが、スーパーに行ってもお母さんから買う許可がおりない品物第一位です。

とても人気らしくまだお家には届いていません…(いつ来るかな)


品物によっては、ふるさと納税で頼める期間も決まっており、
こちらのシャインマスカットは、2021年4月~9月中旬までしか申し込みができない返礼品でした。


肉、魚、米、酒、果物、その他もろもろ、返礼品はとてもたくさん種類があり、
これは迷うな~と思いながらも、さとふるを見るのはとても楽しかったです。

こんなに美味しい物が実質2,000円で食べれるなんて(シャインマスカットまだ食べてないけど)
もっと早くからふるさと納税やっておけばよかったと後悔していますが、これから毎年頼もうと思います(`・ω・´)
  • BACK