くもりでもこころ晴ればれ時短デー
くもりでもこころ晴ればれ時短デー

くもりでもこころ晴ればれ時短デー

こんにちは、大阪支社・ライターの間宮です。

いきなりですが先日は時短デーでした!

「はて、時短デー?」という方のためにカンタンにご説明を。

弊社では月に1度、通常11時~20時の勤務時間が11時~18時になる、つまり2時間早く帰れる日があります。

「勤務が短いと、逆に仕事がキツそう……」という心配も無用。
いつも定時で帰れるように采配を振るう神々(という名の上司の皆さま)のおかげで今回も難なく18時きっかりに離席!

私は早速、1カ月前から温めていた計画を実行に移しました!!!



(曇り……でもやっぱり明るい18時!)

「今日は途中下車してコロッケ買うんだっ!!(メラメラ)
と宣言する私に釣られた同僚Sさんと共にやって来ました!



十三(じゅうそう)・『肉のヤマキ商店』

ちなみに私とSさんのコロッケ談義に居合わせた先輩がた数名も、自然と一緒に十三へ。
楽しいひとばかりの職場ですヽ(≧▽≦)ノ



というわけで、みんなで思いおもいの揚げ物をお持ち帰り(どれが何だか分からない笑)。

肝心のコロッケですが肉の旨味と調和する濃い目の味付けで、とっても美味でした!

全国展開しているようなので、近くのお店を探してみては。


……と、まだまだ時間が有り余る時短デー。

はしごだって余裕です。

そこで次に、老舗和菓子屋『喜八洲総本舗』さんへ!



ここで入手すべきは、ザ・みたらし団子

平日の昼間でも行列ができるほどの人気商品です。



ほれえ~♪ 素晴らしい照りですな!

上品な甘さのタレに、香ばしいコゲの風味が広がります

実は、好みによってこのコゲの量を「少なめ普通多め」から選択可能。

しかも注文をしてから焼きはじめるこだわりっぷりです。

大阪近辺に来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


ふう、満足まんぞく♪ ではではこのへんで!
  • BACK