STAY HOME ~私の家での過ごし方~
STAY HOME ~私の家での過ごし方~

STAY HOME ~私の家での過ごし方~

こんにちは!
管理部のおこめです。

みなさま自粛期間中いかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは今までできなかった掃除・家事・ゲームなどをして、
家にいてもできることはたくさんあるなあと思いながら
のびのびと自粛期間を楽しんでおりました(^^)

今回は、自粛期間中に腕前が上がった料理・お菓子の写真を
お届けしたいと思います!(茶色の写真多めです…笑)


月に1回は作るミートソース!

我が家の味は、関西出身のおばあちゃんによってとにかく甘めな味になります。
卵焼き、すき焼きは特に甘めです。

なのでミートソースにも小さじ二杯分の砂糖をいれます。
でもこれがまた美味しい…!

次に和風パスタ!!

最強の調味料「めんつゆ」にかかれば、あっという間にできちゃいます。
味付けは、めんつゆだけ。
パスタの写真が続きますが、鳥の照り焼き、豚キムチ、ハヤシライスなどなど。
写真は撮っていませんが、かなり作れるレパートリーが増えました(^^)

料理の次はお菓子

バナナのパウンドケーキ!!!

ホットケーキミックスにすりつぶしたバナナとスライスしたバナナを
これでもかといれて焼きました!
バナナ好きにはたまらないケーキです。

最後にチョコ入りスコーン!!!!

ホットケーキミックスにサラダ油をいれて、細かくした板チョコを練り込んで焼くだけ。
これめちゃくちゃ美味しいです…!焼き立ては本当に最高!
めんつゆに続き、最強の粉「ホットケーキミックス」はとても万能です!

野菜を切っているときは無心になれるな、お菓子ってこんなに砂糖使うの?
など、発見と驚きもありながら料理を楽しんでおりました♪

友だちに会えない寂しさだったり、家族と過ごす時間の大切さだったり、
色々と気付かされたことが多かった自粛期間。

まだまだこれからも気を引き締めて生活をしなければなりませんが、
みなさまも体調には気をつけてお過ごしくださいませ!
  • BACK