卒業式で泣いたことありませんが冷たい人ではないです
卒業式で泣いたことありませんが冷たい人ではないです

卒業式で泣いたことありませんが冷たい人ではないです


ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

東京本社・制作事業部ライターのオグラです。



私事ですが、先日、上の子(小学生)の卒業式に出席しました。






普段は私服での勤務の我がライター部門。

数年ぶりにスーツを着用しましたが、めっちゃお腹周りがしんどかったです。



それはさておき、最近は「仰げば尊し」ってあまり歌わないんですね。

「歌詞の意味がわかりにくいから」というのが主な理由みたいだけど、

古い言葉は古い言葉なりの良さがあるし、個人的にはあの歌が一番泣けると思うのになあ。



まあ、時代の流れってやつなんでしょうね。

ちなみにマイベスト卒業ソングは斉藤由貴の「卒業」です(←年代バレる)。



そんなわけで、きょうもアクシスライター陣は元気です!
  • BACK