フランス料理って美味しい…!
フランス料理って美味しい…!

フランス料理って美味しい…!

こんにちは。
管理部のおこめです。

今日は、女子会にぴったりな私のオススメレストランを紹介したいと思います!
“上品でカジュアルなレストラン”をコンセプトにし、銀座にお店をかまえる
「レストラン イシダ」

友だちと優雅に女子会スタート(^^)/\(^^)

わたくしフランス料理がすごく好きというわけではないのですが、
(〇〇風とか、〇〇を添えてとか結局何…?って思ってしまう)
日本人の口に合う料理を提案している、とのことだったので
フランス料理の概念を変えるべく行ってきました!

このお店の魅力のひとつが、コース料理で【前菜・メイン・デザート】が
好きなものから選べるところ…!

前菜は何種類かあるうちの《お好み前菜3種の盛り合わせ》にしました。
3種類選ぶの迷ったけど、迷ってる時間が幸せですよね…

本日のスープ

じゃがいものスープだったかな・・・
忘れてしまったのですが、美味しかったです笑

本日のお魚

上に乗っている魚はサーモンで、お米は少し硬めに炊いてありましたが、
これも美味しかった…

メインディッシュは、国産仔牛モモ肉のカツレツ

絶対美味しいに決まってるじゃないですか!!!

コース料理でも量が多くて、メインが入らないってこともよくあるのですが、
ここは程よい感じの量だったので、お腹が苦しくなることもなく、
すべての料理をきちんと味わって食べれました!

そして最後のデザート
これがまたすごくて、14種類から選べるのですが、
なんと!14種類全部のせもできちゃうんです!

———————————————————————————
・ガトーショコラ     ・焙じ茶のティラミス
・抹茶のパウンドケーキ  ・クレームブリュレ
・季節のフルーツタルト  ・旬のフルーツ スープ仕立て
・きな粉シフォンケーキ  ・コーヒーゼリー
・洋梨のクラフティー   ・グレープフルーツのさわやかジュレ
・ラズベリーのムース   ・バニラアイスクリーム
・フレッシュマンゴムース ・レモンヨーグルトシャーベット
———————————————————————————

もちろん私は全部のせで頼みました\(^o^)/

写真では紹介できなかったんですが、出来立てアツアツのパンも美味しくいただき、凄く大満足な女子会でした♡



  • BACK