こんにちは。名古屋支社ライターのナカハラです。
先日、有給休暇を取得して、平日開催のライヴを観覧してまいりました。
お目当ては、12年ぶりに再結成しツアーを行なうこととなった某バンド。
メンバーの一人が鬼籍に入ったこともあり、二度と観ることは叶わないと思っていたところに、
まさかの復活の知らせが。
とはいえ、今回の再結成は期間限定と明言されています。
本当のラストチャンスとなる可能性が高いと考え、ツアーの開催が発表された時点で全ての公演に応募しました。
結果、半数の公演に当選。
休日開催が多めなこともあり、チケットを取れた分については、余裕ですべての公演に参加することができそうです。
しかし仮に全公演に当選し、平日開催が多かったとしても、すべて観に行くことができたのではないかという見立てではいました。なぜなら、当社は有給が取得しやすいから。
もちろん急ぎのタスクは完了させておき、同じ部署のメンバーに負担をかけないように調整する必要はあります。
しかし有給取得日に向けて早めに準備しておけば、それほど難しい条件ではありません。
(ちなみにこのブログを書いている時点で、私の有給消化率は100%であることをこっそり自慢させていただきます)
ところでライヴの感想ですが、読む人が知らぬバンドのレポを書き連ねたとて、高速でスクロールされてしまうのがオチでしょうから、ここにはひとまず「素晴らしい体験だった」と書くに留めておきます。
再結成を諦めていたファンからすれば、メンバーが同じステージに立っているだけでこの上なくうれしいものですね。
ツアーの前半はすでに終了。後半の公演も今から楽しみです。
さて、その気になれば働きながらのライヴ全通も夢ではない労働環境のアクシスビジョン。気になる方は求人情報をぜひチェックしてみてください。
https://m-axis.jp/recruit/jobs/+