白い鳥、白い猫
白い鳥、白い猫

白い鳥、白い猫






吹きすさぶ冷たい秋風に震えたかと思えば、

「と見せかけて~」とばかりに上がった気温のせいで汗をかいたり、

その翌日は寒さのあまり冬の訪れを感じたり……




そんな荒ぶる地球に振り回されるみなさまこんにちは。

仙台支社・制作事業部ライターのクリスティーヌでございます。




というわけで、私が住むのは東北地方。

寒暖差が激しい毎日とはいえ、どちらかというと冬寄りの気候に落ち着いてきているのは確かです。




少し熱めのお湯をバスタブに溜めた今朝のこと。

どこからともなく、懐かしい声が……。




「プワッファア! ファップィイ!」




そう、ハクチョウさんご一行です!

金管楽器と弦楽器の旋律を足したような、とても美しい音色。

つい聴き惚れてしまいます。




“冬の使者”と呼ばれる彼らは、毎年この時季になると異国の地からやってくる風物詩的存在。

調べたところ、その飛行距離はなんと3,000km~4,000kmにも及ぶのだとか。




こんなにも果てしない道のりを、雨ニモマケズ風ニモマケズ、己の翼ひとつで渡ってくるハクチョウさんたち。

彼らの苦労を思えば、寒暖差が激しい中の外出も、「なんのこれしき」と乗りこえられる気がします。




ところで、目的地へ向かうためにコストが掛かるのは、何もハクチョウさんに限ったことではありません。

私たち人間も、日々の通勤に多くの時間やお金を費やしています。




アクシスビジョンは、交通費の支給額もかなり気前がいいと評判。

「定期代の一部を自己負担している」

「上限額に収めようとして、遠回りかつ乗り換え多めの路線を使っている」という、

前職までの私のようなお方、ぜひ一度求人ページをご覧になってください。




そんな待遇バッチリな弊社で、あなたも一緒に働いてみませんか。









写真は冬毛に生え替わりつつある猫です。

動物たちの冬支度には本当に癒されますね!

それではみなさま、ごきげんよう。
  • BACK